FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「横浜イングリッシュガーデン」でゆっくり花の散策を!!

コース:「横浜イングリッシュガーデン」

「横浜イングリッシュガーデン」でゆっくり花の散策を!!

「横浜イングリッシュガーデン」のローズトンネル

春のバラやアジサイの季節に「横浜イングリッシュガーデン」を訪れたことがありましたが、秋の訪問は初めてです。
秋のバラも素敵でしたし、いろいろな花や実を楽しめて、ゆっくり散策してきました。

 image6.gif  image15.gif

☆秋バラの咲いてる品種は春のバラに比べてやや少ないそうですが、沢山のバラが咲いていて、良い香りが漂っていました。色、香り、とっても素敵!!
秋バラ1

秋バラ2

秋バラ3

秋バラ4


☆秋の定番はシュウメイギクです。白もピンクもかわいいですね。
夏から秋の情熱的な花はカンナでしょうか。黄色も赤も鮮やかです!!

白のシュウメイギク

ピンクのシュウメイギク

黄色いカンナ  赤いカンナ


☆幹にたわわにぶら下がっているヒメリンゴの実、小さくても皮の艶はリンゴと一緒です。
いろいろな大きさや形のバラの実も沢山なっていました。どんな花だったんでしょう?

ヒメリンゴ1

ヒメリンゴ2

バラの実1

バラの実2


☆名前を聞いても覚えられない花もいっぱい。なかなか見られない花です。
  カリフォルニアローズ フィエスタ(バラ咲きインパチェンス)
カリフォルニアローズ フィエスタ(バラ咲きインパチェンス)
  ギョリュウバイ
ギョリュウバイ
  サルビア インボルクラータ
サルビア インボルクラータ
  ネコのヒゲ
ネコのヒゲ


☆名前のわからない花もいっぱい。淡い紫色の花は落ち着いた感じで素敵でした。
紫の花1

紫の花2

 かかし
 実りの秋だね!!新米がおいしいね!!
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

こんにちは~!
くみさとさんのブログを拝見して ひたち海浜公園へ出かけました。
10月30日で コキアの紅葉は終わり気味…
ちょっと遅かったのですが それでもキレイでした!
ありがとうございました。
2018.11.04 16:10 | URL | ヒデ #- [edit]
ヒデ 様
真っ赤なコキアも素晴らしいのですが、紅葉がさらに進むと茶色になってくるそうで、この色を黄金色というそうです。粋ですね!!
コキアは緑色も、赤も、黄金色も素晴らしいということでしょうか。
私たちのブログで行かれたそうで、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
2018.11.04 19:59 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/498-2637cae7