FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

冬の箱根をたっぷり満喫!!

コース:「箱根」

 冬の箱根をたっぷり満喫!!

ホテル「はなをり」の客室から見る芦ノ湖

正月三が日はホテル箱根芦ノ湖「はなをり」の温泉三昧とご馳走三昧で優雅に!!
3日間の箱根フリーパスで海賊船や箱根ロープウェイを何回も往復して、箱根駅伝の応援を楽しんだり、冬の箱根をたっぷり満喫してきました。

 image6.gif   image15.gif

☆元旦はとても暖かい日に恵まれ、海賊船上でも気持ちが良く、ずう~っとデッキで周りの箱根の景色を楽しみ、富士山も雲の間に何とか見られて定番の箱根の風景の一コマでした。
桃源台から海賊船で出発

九頭龍神社

駒ヶ岳

芦ノ湖からの富士山


☆芦ノ湖に浮かぶ真っ黒な物体??、あれは水陸両用バスの「ニンジャバス」でした。最近はいろいろな海や川、湖でよく見られるようになりましたね。
私たちが駅伝を応援した元箱根の交差点そばにこの「ニンジャバス」の始発駅があり、ラッキーにも直ぐそばで見ることができました。ウォータースパイダー、かっこいい!!

芦ノ湖に浮かぶニンジャバス

ニンジャバス1

ニンジャバス2


☆箱根では定番の大涌谷。。駅伝を応援していた時にも小雪が舞い、大涌谷見物時にもかなり雪が降っていたので、早々に箱根名物の大涌谷黒たまごを買って、店の中で何ともいえない美味しさを頂きました。
大涌谷1

大涌谷2

大涌谷3

大涌谷での積雪

名物「大涌谷黒たまご」


☆3日目も、綺麗な富士山を見ながら箱根ロープウェイに乗って早雲山へ向かい、箱根登山ケーブルカーに乗り継いで強羅に降りてきました。
強羅駅に止まっていた作業用車両には、可愛いイノシシ君の作業員が出迎えてくれました。カワイイ!!

箱根ロープウェイからの富士山

箱根ロープウェイからの強羅の街と大文字山

強羅駅での箱根登山電車

作業用車両のイノシシ君


☆箱根で出会った野鳥君たち。。箱根神社の石段脇には数羽のヤマガラが群れていました。こっち向いてギョ!!とぼけた顔がカワイイ!!
湯本の早川ではキセキレイが盛んに餌を探してチョコチョコ!!せわしないね!!
こちらはカワガラスでしょうか?体を丸めて盛んにブルブル!!鳥の名前教えてください。。

ヤマガラ1  ヤマガラ2

キセキレイ1  キセキレイ2

カワガラス?1  カワガラス?2

 冬 雪だるま
 今一番かなり寒いね、風邪ひかないように!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/509-fe2be83d