FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

ナノハナ満開の「吾妻山公園」と富士山・・とても幸せな気持ちに!!

コース:「吾妻山公園」

 ナノハナ満開の「吾妻山公園」と富士山・・とても幸せな気持ちに!!

二宮町の「吾妻山公園」入口の急な石段

「吾妻山公園」のナノハナが見頃との新聞記事を見て、早速カメラを持って二宮へ。。山頂はグループや家族連れでいっぱい、やはりナノハナと富士山が目当てのようです。
前回訪れたときには富士山が見えなかったけれども、今回はナノハナとのツーショットが綺麗に見られ、とっても幸せな気分でゆっくりと春の景色を満喫してきました。

 image6.gif   image15.gif

☆吾妻山は高さ136m位ですが、入口から急な石段がしばらく続き、ちょっとハーハー・・ヒーヒー・・!!石段が終わるとなだらかな遊歩道となり、周りの満開のスイセンが頑張ってと微笑んでいるよう。。
頂上で証拠写真をまず一枚。。綺麗な富士山と可愛いナノハナが疲れを癒やしてくれました。

遊歩道のスイセン1  遊歩道のスイセン2

山頂からの富士山1

山頂からの富士山2

山頂からの富士山3


☆ナノハナ畑は頂上の西斜面に広がっていて、ナノハナと富士山のツーショット・・、どこから撮ろうか迷ってしまうくらい、どこから見ても素晴らしい景色で、ここからも、ここからも、・・・。
ナノハナと富士山1

ナノハナと富士山2

ナノハナと富士山3


☆広いなだらかな頂上は訪れる人たちでいっぱい。。西側斜面には満開のナノハナ、相模湾や箱根の山々、スイセンとのコラボも素敵。
山頂に広がるナノハナ1

山頂に広がるナノハナ2

山頂に広がるナノハナ3

山頂に広がるナノハナ4

ナノハナとスイセン


☆ナノハナの鮮やかな黄色が冬の日差しに照らされてキラキラと揺れている光景はもう春ですね。
眩しいくらいに鮮やか!!キレイ、きれい、綺麗!!

満開のナノハナ1

満開のナノハナ2

満開のナノハナ3

満開のナノハナ4


☆頂上から西にわずかに下ったところに3、4本の大きなマユミの木があり、ちょうど真っ赤な実をつけていました。黄色に赤色、青空に富士山、何と贅沢な景色でしょう!!
ナノハナとマユミと富士山

マユミ1

マユミ2

 雪合戦
 かなり寒い日が続きます。インフルエンザ気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/511-ee386386