FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「一足早い房総の花めぐり」バスの旅はウキウキ春気分に!!

コース:「千倉・白間津」⇒「鴨川・菜な畑ロード」⇒「マザー牧場」

 「一足早い房総の花めぐり」バスの旅はウキウキ春気分に!!

千倉・白間津のお花畑

かんぽの宿主催のバス旅行「一足早い房総の花めぐり」で、1月末に一泊で南房総に出かけてきました。
真冬の南房総、千倉・白間津地区のお花畑はもう春の花で満開。鴨川の「菜な畑ロード」も黄色の絨毯。。
「かんぽの宿 勝浦」での会席料理と天然温泉で疲れを癒やし、翌日は「マザー牧場」で花や動物たちと楽しくふれあい。。

 image6.gif   image15.gif

☆白間津地区は一面のお花畑が広がり、もう春の花が満開でした。真冬なのにこの光景、とても暖かい土地なんですね。きれい、綺麗、キレイ!!
お花畑1

お花畑2

お花畑3


☆ストックやポピー、キンセンカ、ベニジウムなど、どれも素敵です。お花いっぱい買ってきました。
ストック

ポピー

キンセンカ

ベニジウム


☆鴨川市役所近くの広大な畑は「菜な畑ロード」として観光に力を入れている所だそうです。
一面に広がる菜の花は、広大に広がる黄色い絨毯です。すごいね!!

菜な畑ロード

菜の花1

菜の花2


☆「かんぽの宿 勝浦」の宿泊は久々です。高台からの海岸の景色も素晴らしいです。
夕食はまごころ会席プランとのこと、冬の六種盛りもとっても美味しく、料理長自らイラストを描かれたそうで、添え書きを書いていただきました。ありがとうございました。

「かんぽの宿 勝浦」客室からの海岸風景

冬の六種盛り

まごころ会席プランのイラスト

料理長の添え書き


☆翌日は「マザー牧場」でゆっくりと春の花や動物たちとふれあい、楽しく過ごしてきました。
遊園地広場からの大きな斜面一面には菜の花が咲き、遊歩道をのんびりと散策です。
さらに下に広がる梅園の斜面ではスイセンが満開で、隣のロウバイ園もいい香りに包まれていました。

「マザー牧場」菜の花畑

スイセン1

スイセン2

ロウバイ


☆ふれあい牧場にはカピバラやヤギさんたちが思い思いに過ごしていて、ふれあいの一時、癒やされました。
みどりのひろばではアヒルの大行進が始まりました。お尻をフリフリ全力疾走?、私の足はアヒルさんに踏まれてしまいました!!

ふれあい牧場の動物たち1

ふれあい牧場の動物たち2

ふれあい牧場の動物たち3

アヒルの大行進

 菜の花 ミツバチ 菜の花
 もうじき春だね。 早く暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/515-df01a343