FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

大岡川の花見クルーズ、両岸の満開の桜に大感激!!

コース:「大岡川花見クルーズ」

 大岡川の花見クルーズ、両岸の満開の桜に大感激!!

大岡川花見クルーズ

横浜ではソメイヨシノの開花から花冷えがしばらく続き、満開状態が例年に比べて長く、満開の桜の下でのお花見に絶好の時季が続きました。
みなとみらいからの大岡川花見クルーズ船に乗って、満開に咲き誇る両岸の桜を楽しんできました。

 image6.gif   image15.gif

☆日本丸の前の小さな浮桟橋から満員の花見クルーズ船に乗って出発です。
大岡川に入ると直ぐに、両岸には途切れないソメイヨシノの淡いピンクの並木が続き、大感激でした。

大岡川両岸の桜1

大岡川両岸の桜2

大岡川両岸の桜3


☆枝いっぱいに咲いた桜は水面近くまで枝垂れるように伸び、まさに花のナイヤガラの滝状態。すごく綺麗!!見事だね!!ため息交じりの大感激!!
大岡川岸辺の満開の桜1

大岡川岸辺の満開の桜2

大岡川岸辺の満開の桜3

大岡川岸辺の満開の桜4


☆クルーズ船が岸部近くを通ってくれたり、花の枝の下を通ったりと、岸からでは全く見られない水面から眺める花見は最高!!
見上げる桜1

見上げる桜2

見上げる桜3

見上げる桜4


☆岸から枝垂れるように伸びている桜を目の前で眺める贅沢な瞬間、幸せ感いっぱい!!
岸辺から枝垂れる桜1

岸辺から枝垂れる桜2

岸辺から枝垂れる桜3


☆橋の上にも大勢の人たちが・・、岸辺の屋台にもきっと多くのお客さんたちが楽しんでいるでしょう。
夏ミカンとソメイヨシノとのツーショットもなかなかです。
飲み屋さんのお店が隙間なくいっぱい並んだ「ハモニカ横丁」、一盃やりながらの花見もいいですね。

大岡川岸辺の屋台

夏ミカンとソメイヨシノ

ハモニカ横丁

 sakura.gif
 ソメイヨシノが満開だね。嬉しいな、楽しいな!!       
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/527-c6d8350e