くみさとのほんわか日記

大岡川桜満開クルーズ

 コース:横浜港大桟橋⇔みなとみらい21地区⇔大岡川
         
                  大岡川桜満開クルーズ!

大岡川桜満開クルーズ

横浜のソメイヨシノもほぼ満開となり、クルーズ船で大岡川沿いの桜を下から眺めてきました。天気も良く青空に、「桜・サクラ・さくら」。。素晴らしいお花見ができました。  
                            image6.gifimage15.gif
☆40名位いが乗れるクルーズ船は、横浜港大桟橋の入り口付近から出港しました。
クルーズ船


☆大桟橋をくるっと廻って、観覧車のある「コスモワールド」の横を通って、「みなとみらい21地区」の運河へ入ってきました。運河入口の桜と観覧車がとてもよく似合っていました。
コスモワールド

みなとみらい21地区


☆運河には多くの屋形船が食事をしながらの花見をしています。この2隻もこれから出発して花見に向かうそうです。天ぷらは出るのだろうか??飲み放題なのか??と、とても気になる。
屋形船

 
☆運河から「大岡川」に入ると、行き来するクルーズ船でとても混み合い、何度も立ち往生。。渋滞の高速道路にいるのかと軽微な錯覚!。。1時間のクルーズは1時間半に伸びてしまいました。おかげさまでゆっくりとお花見が楽しめ、得した感じ!!(考え方がセコイ??)でした。。
クルーズ船のラッシュ


☆両岸の桜並木の、それは見事な川面に伸びた枝いっぱいの満開の桜を、下からウットリと眺められました。みんな、「素晴らしい!!」「きれい!」と感動していました。。私はなぜか「ワンダフル!!、、ビューティフル!!」とつぶやきました。
クルーズ船からの桜1

クルーズ船からの桜2


☆手に届きそうなまでに伸びて垂れ下がった枝には、太陽の光に当たった満開の花びらが、キラキラと輝いて、まさにシャッターチャンス!!。
岸辺では多くの屋台が出て、いい匂いにフラフラ。。出前でも頼みたい気分。。出前を頼んだら渋滞で時間がかかりそうだから、船から降りてから現地へ行った方が良いかとか、どうでもいいことを考えながら、、やっぱり私は「花より団子」かも??

桜満開1

桜満開2


☆ボート4隻ほどが、桜の一番いい場所に停泊して、一杯飲みながら花見をやっていました。。うらやましい~~!!
ボートからの花見


☆大岡川にかかる多くの橋の上でも、大勢の人たちがお弁当を食べたり、写真を撮ったり、花見を楽しんでいました。船と岸でお互いに、見たり見られたり。恥ずかしがり屋の私は、飲んでもいないのに顔が赤くなり、ちょっとうつむく??
橋の上からの花見1

橋の上からの花見2


☆岸の一角には、気仙沼港の漁船の大漁旗が掲げられていました。
もっともっと元気な漁港に戻り、多くの漁船に大漁旗が翻る光景が早く見られるといいな。

大漁旗


☆こちらの一角では、地元の幼稚園児の作った「大岡川桜祭り」を祝った船が浮かんでいました。「帆船」「クジラ」「カモメ」どれもとてもかわいいですね!!この辺の桜も若くてかわいらしい。!
幼稚園児の作品


☆両岸の桜が最も見事に咲きそろった場所の全景です。船から眺めた桜は、本当に格別な素晴らしい思い出となりました。。「行き」と「帰り」、陽の当たり具合の違いによって2度桜を楽しむことができ、得をしました。(またまた、セコイかな??)
両岸の桜1

両岸の桜2

sakura.gif桜、満開になりました!!
  
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Comment

見事な桜ですね~♪
先日、私は、千鳥ヶ淵を通ったのですが
あまりの人で大変でした^-^;
桜は春が来た!というだけではなく、
気持ちを明るくしてくれるのがいいですよね。
本当に、日本人は、桜が大好きですね。
2012.04.10 19:52 | URL | ちきさ #- [edit]
見事な桜ですね~!

いつもと違う目線から眺めると
風景が違って見えますね^^

こんなお花見してみたいです♪
素晴らしい!
私のブログで紹介してもいいですか?
くみさと日記は四季折々&今時な記事ばっかり^^

イケてる写真の数々
 
なんだけどー
超~~~!面白いンです!
楽しい気持ちになりまーす♪
2012.04.10 23:11 | URL | ぱん☆ #- [edit]
ちきさ様
今年は、ようやく桜が咲き、遅い春がやってきたという感じです。
春、いいですね。気分的にもルンルンになるしね。
個人的には、花粉症も軽くて済みました。
いつも訪問、ありがとうございます。
2012.04.11 16:01 | URL | くみさと #- [edit]
nohohon様
お花見クルーズ、最高の桜の演出が楽しめた景色でした。
下から見上げる桜は、岸を散歩しながら眺めるのとは全く異なり、
いっぱいの桜の枝が自分に覆いかぶさってくるような迫力、
青空に淡いピンクの雲がいくつも浮かんだような、・・・
本当に空と桜を独り占めしたような、楽しいお花見でした。
いつも訪問、ありがとうございます。
2012.04.11 16:22 | URL | くみさと #- [edit]
ぱん様
いつも訪問、ありがとうございます。
ど素人のカメラマン?と、大人になれない随筆家?の迷コンビが、
散歩した足跡を振り返りながら、日記にしています。
面白く感じていただけたのは、ぱん様がきっと明るくて楽しい心の持ち主だからでしょう。
是非、紹介してくださいネ。アップの励みになりま~す。
2012.04.11 16:45 | URL | くみさと #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/53-d9a0401c