FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

真夏の横浜港大桟橋に「マースダム」が初入港!!

 コース:「横浜港大桟橋」

 真夏の横浜港大桟橋に「マースダム」が初入港!!

横浜港大桟橋からの3塔物語

7月31日、猛暑の続いている横浜港大桟橋にオランダの豪華客船「マースダム」が初入港しました。
8月にかけて、横浜港を起点に3回ほどのクルーズを行うそうです。豪華客船によるクルーズは憧れですね。

      image6.gif   image15.gif

☆横浜港の氷川丸側の大桟橋に初入港です。鯨の背中といわれる大きくて広い大桟橋の屋上には猛暑が照りつけ、日中に訪れる人影は少なくてちょっとさみしい気がします。
「マースダム」はロッテルダムを母港とするオランダ船籍の豪華客船です。大きさ55,000トン余りと飛鳥Ⅱとほぼ同じ位で、今では中型船になるそうです。

大桟橋からのマースダム1

大桟橋からのマースダム2


☆白と黒のオーソドックスなツートンの船体は、にっぽん丸やクイーンエリザベスⅡなど、最近は少ないのかな?落ち着いたかっこよさがありますね!!
マースダムの船首1

マースダムの船首2

マースダムの船首3


☆船尾からの姿もとても美しく、全面ガラスに覆われた2層の階はビップルームでしょうか?
マースダムの船尾1

マースダムの船尾2

マースダムの船尾3


☆上層階のデッキのあるキャビン、とても開放的な感じでいいですね!!
下層階のキャビンの窓から港を眺めていたクマちゃんたち、世界を回れて幸せそう!!

キャビン1

キャビン2

キャビン3

キャビンの窓のクマちゃんたち


☆ベイブリッジを背景に、船首のオランダ国旗が誇らしげでした。
桟橋先端のポールには、「ようこそ歓迎、そして、よい旅を祈る」の信号旗が風に揺れていました。

船首の国旗とベイブリッジ

信号旗と両国旗

   風鈴
まだ暑い日が続きます、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/555-4bdb3b37