FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「ラグビーワールドカップ日本2019」は日本も大活躍で大盛り上がり!!

 コース:「新横浜界隈」

 「ラグビーワールドカップ日本2019」は日本も大活躍で最高!!

新横浜駅構内のラグビーワールドカップの横断幕

9月20日に開幕した「ラグビーワールドカップ日本2019」は、ベスト8に進んだ日本の大活躍で大いに盛り上がり、11月2日の南アフリカの優勝で幕を閉じました。ちょっとさみしい~😢
この間日本列島は、ず~っとラグビーの話題で大変な盛り上がりを見せ、横浜国際総合競技場のある新横浜は、これまでに無い大勢のサポーターが集うラグビー三昧の毎日。まだ楽しい余韻が残っていま~す!!

      image6.gif   image15.gif

☆新横浜駅の構内にはラグビーワールドカップの横断幕が何枚も掲げられ、訪れたサポーターたちを応援し、試合を盛り上げていました。
決勝で対戦したイングランドと南アフリカのド迫力の横断幕、本当にいい試合でした!!

ラグビーワールドカップの横断幕

イングランドの横断幕

南アフリカの横断幕


☆新横浜駅の外でも、高架橋の横断歩道にはワールドカップの旗が応援です。
北広場では新横浜フェスタで実演で描かれたワールドカップのマスコットが待ち合わせ場所のシンボルとなり、西広場の舞台ではいろいろな催しが行われていました。

新横浜駅前の遊歩道の旗

ラグビーワールドカップのペインティング

ラグビーフェスタの催し


☆新横浜プリンスホテルには多くのサポーターが宿泊し、ワールドカップのパネルや写真スポットが設けられ、試合を盛り上げていました。
新横浜プリンスホテルのラグビーワールドカップのついたて1

新横浜プリンスホテルのラグビーワールドカップのついたて2


☆横浜国際総合競技場の近くには、試合開催当日はチケットが無いと行けないので、試合のない日に写真を撮ってきました。
試合当日は大勢のサポーターで一杯になり、賑やかだったんでしょうね。

横浜国際総合競技場の外観1

横浜国際総合競技場の外観2

横浜国際総合競技場のパネル


☆桜木町駅前のランドマークへの階段近くには、巨大なラガーマンがビッグトライを。かっこいい!!
試合期間中、みなとみらい21の臨港パークでは広いファンゾーンが開かれ、多くのサポーターが応援したことでしょう。

桜木町駅前の巨大ラガーマン1

桜木町駅前の巨大ラガーマン2

みなとみらい21の臨港パークでのファンゾーン

   きのこ
   秋らしくなったね、気持ちがいいね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/564-ecfbbeae