FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

横浜山手西洋館の「世界のクリスマス2019」が今年も素敵!!

コース:「横浜山手西洋館」

横浜山手西洋館の「世界のクリスマス2019」が今年も素敵!!

横浜山手西洋館の「世界のクリスマス2019」

横浜山手西洋館の「世界のクリスマス2019」、今年で何と20回目を祝うそうで、早速出かけてみました。
食卓の豪華な食器類やクリスマスの飾りつけを眺めながら、各国のクリスマスの雰囲気を楽しんできました。
今年はイベントもいっぱい、夜のライトアップ、きっと素敵なクリスマスになることでしょう!!

      image6.gif   image15.gif


☆「山手234番館」はポーランドの家族で過ごすクリスマスです。とても素敵な食器類です。
食卓には家族分のプレートと、温かい食卓を求めて訪ねてきた人にも分かち合えるようにと、一つ多くのプレートを用意するそうです。温かくて素敵ですね!!

山手234番館はポーランド

ポーランドのクリスマス1

ポーランドのクリスマス2

ポーランドのクリスマス3


☆「べーリック・ホール」はフランスのクリスマス、家族が集う一大イベントだそうです。
テーブルを飾るおしゃれな花器とお花で、魅力的な空間を作り上げているようです。

べーリック・ホールはフランス

フランスのクリスマス1

フランスのクリスマス2

フランスのクリスマス3


☆「横浜市イギリス館」はもちろんイギリスのクリスマスです。
古き良き伝統を愛する風土と、個性あふれる要素が、クリスマスのワクワク感を演出してくれます。
素敵な食器にローソクをあしらったナプキン、クリスマスの雰囲気満点ですね!!

横浜市イギリス館はイギリス

イギリスのクリスマス1

イギリスのクリスマス2

イギリスのクリスマス3


☆「山手111番館」はカナダのクリスマスです。
寒い外の世界とは対照的に、心を込めて飾られたツリーや飾り物がいっぱい。くつした可愛い!!
たくさんのご馳走が並んだ食卓を囲んで、家族や友人と楽しく賑やかに過ごすそうです。

山手111番館はカナダ

カナダのクリスマス1

カナダのクリスマス2

カナダのクリスマス3

   クリスマス
メリークリスマス!!サンタさんにプレゼントもらった?

いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/578-9e2a5e3f