FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

真冬の「新横浜駅前公園」界隈を散策して!!

コース:「新横浜駅前公園」

真冬の「新横浜駅前公園」界隈を散策して!!

鶴見川土手からの富士山1

冬の快晴の朝、綺麗な真冬の富士山を眺めながら、「新横浜駅前公園」のあたりを散策してきました。
寒の入りも過ぎたのに、横浜では暖かな真冬が続いています。春も早いのかな・・・?

      image6.gif   image15.gif

☆鶴見川の茶色の土手にちょっと温んだような水面の後ろには、真っ白な雪を頂いた真冬の富士山がくっきりと綺麗に見えました。
富士山を望める景色が日常的に見えるのは、とても幸せだと思います。

鶴見川土手からの富士山2

鶴見川土手からの富士山3


☆勤めや学校も始まり、保育園のちびっ子たちもみんな揃って土手の桜並木の下をお散歩です。
コブシの花芽がもうかなり膨らんでいました。春が近そうな予感!!

桜並木の下を散歩するちびっ子たち

コブシの花芽


☆去年のラグビーワールドカップの時に整備された「新横浜駅前公園」には、トケイソウで日陰を造ったベンチが幾つかあります。
この時季は実(パッションフルーツ)がたくさん生っていました。冬は風よけで~す!!

パッションフルーツのベンチ

パッションフルーツの実


☆三角橋付近には5本ほどの冬桜(10月ザクラ)があり、去年の9月頃からずう~っと満開です。
淡いピンクの花の木と白い八重の花の木があります。とても可憐で可愛らしいです!!

冬桜1

冬桜2

冬桜3


☆河原の茂みにジョウビタキの雌を見つけました。つぶらな目がとっても可愛い!!
ジョウビタキの雌1  ジョウビタキの雌2

    冬 雪だるま
 今年は暖冬かな?、でも風邪ひかないように!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/580-19188ed6