FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「三渓園」での観梅会は梅と三重塔のコラボが素敵!!

コース:「三渓園」

「三渓園」での観梅会は梅と三重塔のコラボが素敵!!

観梅会の開かれた「三渓園」

「三渓園」では2月下旬まで観梅会が開催されていて、多くの人たちが梅を楽しみに訪れていました。
外苑奥の梅園を中心に、ウメと三重塔とのコラボを探しながら、ゆっくりと散策してきました。

      image6.gif   image15.gif

☆外苑の茶屋近くの中央広場では、梅の盆栽展が開かれ、自慢の一鉢が並べられていました。
茶屋から奥に広がる梅園ではたくさんの梅が見頃を迎え、臥竜梅とスイセンのコラボはなかなかでした。

梅の盆栽展

梅の古木

臥竜梅とスイセン

スイセン


☆移築した建物の周辺や渓流沿いから大池にかけて咲いている梅が、周りの風景とよくあって、素晴らしい景観を造り上げていました。
梅の景色1

梅の景色2

梅の景色3

梅の景色4


☆「三渓園」のシンボルである三重塔と梅とのコラボを探しながら、梅園内をゆっくり散策できました。
これぞ「三渓園」の早春、素敵な眺めを堪能できて良かったです。

梅と三重塔1

梅と三重塔2

梅と三重塔3

梅と三重塔4


☆白梅がかなり多く、緑萼梅や紅梅がアクセントとなって楽しめました。
白梅1

白梅2

紅梅


☆今回、なかなか会えないカワセミにも久々に会えました。蓮池の枯れた蓮の茎から魚をじっと狙っている姿は精悍ですね。
蓮池のカワセミ1

蓮池のカワセミ2

菜の花 ミツバチ菜の花
 もうじき春だね。 早く暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/588-7e3b854a