FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「大倉山公園梅林」はソメイヨシノも綺麗!!

コース:「大倉山公園梅林」

「大倉山公園梅林」はソメイヨシノも綺麗!!

大倉山公園梅林のソメイヨシノ

横浜では3月18日にソメイヨシノが開花しましたが、今年は花冷えで花の見頃が長く続いています。3月下旬の平日に静かな梅林を訪れ、綺麗なサクラを眺めてきました。
諸般の事情により訪れる人も少なく、サクラもちょっぴりさみしそう!!

      image6.gif   image15.gif

☆「大倉山公園梅林」を囲む小高い山の斜面に咲く多くのソメイヨシノが見頃で、淡いピンク色が霞のように広がってとても綺麗な光景でした。
大倉山公園梅林のサクラ1

大倉山公園梅林のサクラ2

大倉山公園梅林のサクラ3

大倉山公園梅林のサクラ4


☆梅の木の間にも見事に咲いたソメイヨシノがあり、遊歩道を巡りながら綺麗なサクラを眺めてきました。
ソメイヨシノ1

ソメイヨシノ2

ソメイヨシノ3


☆いろいろなサクラがあるけれども、やっぱりソメイヨシノの花が一番落ち着きます。
ソメイヨシノ4

ソメイヨシノ5


☆梅林の斜面には、淡い紫色の野生のスミレが咲き、ツクシも顔を出していました。
林の中に雄のジョウビタキを見つけました。とってもおしゃれな衣装をまとっているね!!

スミレ

ツクシ

ジョウビタキ(雄)

    sakura.gif
ソメイヨシノが綺麗だね。嬉しいな、楽しいな!!       
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/595-87b23738