FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

新横浜駅近くの鶴見川土手の菜の花も綺麗!!

コース:「鶴見川土手」

新横浜駅近くの鶴見川土手の菜の花も綺麗!!

鶴見川土手の菜の花と富士山

4月13日に北関東では雪が降り、横浜では冷たい雨となりましたが、翌日は新しい雪で富士山は一層白く、丹沢の山々にも雪が積もりました。
新横浜駅近くの鶴見川土手では、自然に広がった菜の花が満開で、茶色に枯れたアシの中に芽生えた新緑と共に、鮮やかな黄色が輝いてとても綺麗でした。

      image6.gif   image15.gif

☆4月中旬に丹沢の山々に雪が見られるのは珍しいそうです。鶴見川の土手から河川敷に広がる菜の花と、新しい雪で真っ白な富士山や雪をかぶった丹沢の共演は、格別に素晴らしい光景でした。
菜の花と富士山1

菜の花と富士山2

菜の花と富士山3


☆土手から河川敷にかけて、帯状や大小の島状になって咲いている自然に広がった菜の花は、アシの枯れ草の中のお花畑のように、春を感じさせてくれました。
鶴見川土手の菜の花1

鶴見川土手の菜の花2

鶴見川土手の菜の花3


☆大小の島状に見え隠れする黄色の塊、自然の造形もなかなかいいものですね!!
鶴見川土手の菜の花4

鶴見川土手の菜の花5

鶴見川土手の菜の花6


☆水辺近くに咲いている菜の花が川面に映ってとても綺麗でした。
川面に映った菜の花1

川面に映った菜の花2

    つくしクマ    たんぽぽ
 春だね!!  暖かくて気持ちがいいね!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/598-6aaebaab