FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

鶴見川土手付近の樹の花に癒やされて!!

コース:「鶴見川土手」

鶴見川土手付近の樹の花に癒やされて!!

サクランボ

気持ちのいい爽やかな気候となり、どこかへ出かけたくなりますが、今は我慢・ガマン、「ステイホーム」です。
新緑に覆われた鶴見川土手付近を通って散歩しながら、綺麗な花が咲いている樹を見つけては心癒やされています。

      image6.gif   image15.gif

☆生垣にもよく使われているシャリンバイ、今が見頃で白もピンクもとっても綺麗!!
シャリンバイ白

シャリンバイ赤


☆真っ白な小さな花をいっぱいつけていたヒメウツギは、清楚な可愛らしさがあります。
枝いっぱいに鮮やかなピンクの花をつけているタニウツギは、華やかでとても可愛らしい。

   「ヒメウツギ」
ヒメウツギ1

ヒメウツギ2
   「タニウツギ」
タニウツギ1

タニウツギ2


☆カナメモチ(レッドロビン)は、春に赤い新芽の生垣としてよく見られます。大きな樹木にはたくさんの花で賑わい、数十個の白い小さな花が集まって一つのブーケのようです。
ミズキの花も白い小さな花がたくさん集まっていたのですね。

   「カナメモチ」
カナメモチ1

カナメモチ2
   「ミズキ」
ミズキ1

ミズキ2


☆鮮やかな赤い花を房状に咲かせていたベニバナトチノキ、若い緑の葉によく映えます。
ベンチの日陰柵に巻き付いて伸びていたツリガネカズラ、黄色い縁取りのあるオレンジ色の筒状の花が幾つか集まって、下向きに咲いていました。

   「ベニバナトチノキ」
ベニバナトチノキ1

ベニバナトチノキ
   「ツリガネカズラ」
ツリガネカズラ1

ツリガネカズラ2

    こいのぼり
 ゴールデンウィーク、今年はお家で楽しもう!! 
 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/601-b4a0c716