FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

鶴見川土手付近の公園の花が次々と咲き出した!!(No.1)

コース:「鶴見川土手付近」

鶴見川土手付近の公園の花が次々と咲き出した!!(No.1)

鶴見川土手のチガヤの花(ツバナ)

気持ちのいい爽やかな気候となりましたが、神奈川県はもう少し我慢・ガマン、「ステイホーム」です。
新緑の鶴見川土手にはチガヤの花(ツバナ)がいっぱい、付近の公園にも次々と樹の花が咲き出し、私に元気を与えてくれて沈みかけた心を癒やしてくれました。

      image6.gif   image15.gif

☆鶴見川の土手の所々や付近の公園には、ノイバラの真っ白な花が見られ、花に近づくといい香りが漂っていました。
ノイバラ1

ノイバラ2

ノイバラ3


☆遠くから見るとふわっとした真っ白な塊のように見えるピラカンサスの花、樹全体にびっしりと小さな可愛らしい花が付いていました。
秋には赤や黄色の実がこれまたびっしりと生るんですね。

ピラカンサス1

ピラカンサス2

ピラカンサス3


☆どこででもよく見かけるトベラの花は、いつもですと気にも留めなかったのですが、白やクリーム色の花がボールのようにまとまって咲いていて、花はいい香りなんですね。
トベラ1

トベラ2

トベラ3


☆白、ピンク、赤と、いろいろな花を付けているハコネウツギも見頃で、筒状の花は緑の葉に映えてとても可愛いです。白から次第に赤へと色が変化していくのだそうです。綺麗!!
ハコネウツギ1

ハコネウツギ2

ハコネウツギ3

    イチゴ
  爽やかで、気持ち良い季節だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/603-6cfb1356