FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

鶴見川土手付近の公園の花が次々と咲き出した!!(No.2)

コース:「鶴見川土手付近」

鶴見川土手付近の公園の花が次々と咲き出した!!(No.2)

新横浜駅前公園のペチュニア

気持ちのいい爽やかな気候となりましたが、もう少しだけ我慢・ガマン、「ステイホーム」です。
鶴見川の土手付近の公園には、次々と樹の花が綺麗に咲き出していて、元気を与えてくれて心を癒やしてくれました。

      image6.gif   image15.gif

☆真っ白なヤマボウシの花、葉の上に咲いているので下からはよく見えません。
公園の坂の上から見ると、真っ白なチョウがいっぱい集まって止ったようで、とても綺麗でした。

白いヤマボウシ1

白いヤマボウシ2

白いヤマボウシ3


☆近くには淡いピンクのヤマボウシも競い合って咲いていて、淡い色が可愛らしいです。
ピンクのヤマボウシ1

ピンクのヤマボウシ2

ピンクのヤマボウシ3


☆鮮やかな若い緑色の葉の下にぶら下がるように咲いていたのはエゴノキの花。
下から見上げると、樹全体が真っ白でした。つぼみは卵のようで、ランプシェイドのような花はとっても可愛らしかったです。

エゴノキ1

エゴノキ2

エゴノキ3


☆これまではクスノキの花に目がいくことは余り無かったです。
白っぽいプチプチしたものをよ~く見ると、クリーム色の小さな花が集まって咲いていたのです。

クスノキ1

クスノキ2

クスノキ3


☆鶴見川の土手や河川敷にはたくさんのクワの木がありました。
今、枝いっぱいに生ったクワの実が赤から黒く熟し始めていました。甘酸っぱいですよね!!

クワの木

クワの実1

クワの実2

    イチゴ
  爽やかで、気持ち良い季節だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/604-2212db6a