FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

「大倉山公園」でもいろいろな樹の花が咲いていた!!

コース:「大倉山公園」

「大倉山公園」でもいろいろな樹の花が咲いていた!!

緑一面の大倉山公園梅林

気持ちのいい爽やかな気候で、ようやく新しい生活様式での日常が少しずつスタートですね。
青々とした緑いっぱいの「大倉山公園」でも、いろいろな樹の花が次々と綺麗に咲き出していて、元気を与えてくれました。

      image6.gif   image15.gif

☆「大倉山公園梅林」入口の見晴台の斜面に、3mを超すような大きなハコネウツギが満開でした。
これほど大きな木は初めてで、白からピンク、赤へと変化していく花は可愛らしくて素敵でした。

ハコネウツギ1

ハコネウツギ2

ハコネウツギ3


☆梅林奥の山の斜面にひっそりと咲いていたウツギの花、雑木林の中で気がつきにくかったです。
俗に言う「卯の花」だそうですが、真っ白い清楚な感じの花が房状に咲いていました。綺麗!!

ウツギ1

ウツギ2

ウツギ3


☆大倉山記念館奥の広場の真ん中に2本の大きなホオノキがありました。
葉はホオ葉味噌やホウ葉焼きでなじみ深いですが、この時季、大きなややクリーム色を帯びた白い花が上に向かって咲いていました。タイサンボクと同じ仲間だそうで、迫力があります。

ホオノキ1

ホオノキ2


☆記念館の脇には鮮やかなピンクのシャクナゲが満開でした。豪華で綺麗!!
シャクナゲ1

シャクナゲ2


☆梅林の池の畔には黄色のアヤメが咲いていて、季節感たっぷりに目を楽しませてくれました。
アヤメ1

アヤメ2

   イチゴ
  爽やかで、気持ち良い季節だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

  
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/607-ae4b30c2