fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

箱根「彫刻の森美術館」で紅葉の秋を楽しむ!!

コース:「彫刻の森美術館」

箱根「彫刻の森美術館」で紅葉の秋を楽しむ!!

平日でも賑わう箱根神社

気持ちのいい秋の日、紅葉が見頃を迎えている箱根の「彫刻の森美術館」に出かけてみました。
平日のも関わらず、「箱根神社」や「彫刻の森美術館」は大勢の人たちで賑わっていました。

      image6.gif   image15.gif

☆入口を入ると、たくさんの彫刻が点在する円形広場や芝生の広場が目に飛び込んできます。
周りの木々や遠くの山も紅葉していて、紅葉の中をゆっくりと散策。。
楽しい一日だったけど、、子どもたちが小さい頃に、だ~い好きだった「シャボン玉の城」がな・ない!!私たちには大・大事件でした。。

彫刻の森美術館の入口

入口を入った広場1

入口を入った広場2

入口を入った広場3


☆彫刻と紅葉のコラボ、なかなか素敵な光景で、時間が止まったかのようでした。
彫刻と紅葉1

彫刻と紅葉2

彫刻と紅葉3


☆美術館のずっと奥に進むと、ステンドグラスに包まれた「幸せをよぶシンフォニー彫刻」と呼ばれる塔に上り、周囲の綺麗な紅葉を楽しみました。
幸せをよぶシンフォニー彫刻

塔からの眺め1

塔からの眺め2


☆塔の前にあるカフェで一服した後、2階に張巡らされたテープアートのような作品が興味深くて面白かったです。
カフェ2階のテープアート1

カフェ2階のテープアート2

カフェ2階のテープアート3


☆綺麗なモミジの紅葉、グラデーションから真っ赤な紅葉まで、色も鮮やかで見事でした。
紅葉1

紅葉2

紅葉3

 もみじ1   もみじ2
今年の紅葉はとても綺麗だね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/635-988256fb