FC2ブログ

くみさとのほんわか日記

横浜山下埠頭のガンダムがド迫力でカッコいい!!

コース:「横浜山下埠頭」

横浜山下埠頭のガンダムがド迫力でカッコいい!!

横浜山下埠頭入口からの「ガンダムファクトリーヨコハマ」

横浜山下埠頭に「ガンダムファクトリーヨコハマ」が開催とのニュースを思い出し、出かけました。
平日にもかかわらず、5~60人ほどの人たちが思い思いの位置で、熱心に見物しました。
目の前に見上げるガンダムは巨大で、ド迫力があり、とてもカッコよかったです。

       image6.gif   image15.gif

☆山下公園の端から直ぐの山下埠頭に、「ガンダムファクトリーヨコハマ」の建物が目立ちます。
入場すると、広い敷地に高い「ガンダムドッグ」の全体が現れ、ガンダムが格納されています。

「ガンダムファクトリーヨコハマ」の入口

横からのガンダムドック

正面からのガンダムドック


☆ガンダム(RX-78F00 GUNDAM)の全高が18m、重さが約25トンだそうで、近くで見上げると巨大で超ド迫力があります。
頭から足まで、動く部分の各パーツのメカが精巧ですごい!!

ガンダムの上半身

ガンダムの顔

ガンダムの手

ガンダムの膝

ガンダムの足


☆ドックの3つの可動デッキが開いてガンダム起動です。眼も黄色に輝いて、さあ前進です。
可動デッキを開いてガンダム起動

起動開始

眼が黄色に光る


☆前進歩行、そして片膝つき、すご~い動きです。首や腰、手足の関節のメカがすごすぎ!! 大・大興奮です。
この時、ガンダムの眼は緑色に変わっていました。

前進1  前進2

片膝をつく1  片膝をつく2

眼の色が緑に変わる


☆右手を大きく上に掲げ、人差し指を上に伸ばしてポーズ!! この格好で30分後の格納を待ちます。
手を上げる1  手を上げる2

手を上げる3

格納を待つガンダム


☆入場記念のお土産はガンダムのプラモデル、すごいのもらいました!!
チョコレートやクッキーなどのお土産もいっぱい買いました。とても楽しい一時でした!!

入場記念のお土産「ガンダムの1/200プラモデル」

購入したお土産

菜の花 ミツバチ菜の花
もうじき春だね。 早く暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/652-6a222709