fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

「箱根彫刻の森美術館」のアジサイがまだ見頃できれい!!

コース:「箱根彫刻の森美術館」

「箱根彫刻の森美術館」のアジサイがまだ見頃できれい!!

「箱根彫刻の森美術館」の彫刻作品群

梅雨空の中を訪れた箱根、翌日も何とか天気がもって、緑に囲まれた「箱根彫刻の森美術館」でのんびり、ゆったり散策して気分転換をしてきました。
館内ではアジサイがまだ見頃で、目を楽しませてくれました。箱根のアジサイは7月半ば頃まできれいだそうです。

       image6.gif   image15.gif

☆入口から芝生広場にかけて、たくさんの彫刻作品が出迎えてくれました。緑が気持ちいい!!
彫刻作品群1

彫刻作品群2

彫刻作品群3


☆遊歩道沿いにはたくさんのアジサイ、特にヤマアジサイの花が見頃で、少し小ぶりですが鮮やかな色彩がとてもきれいでした。
アジサイ1

アジサイ2

アジサイ3

アジサイ4


☆ヤマアジサイの中心部とガク部分の色の多様さが素敵で、見入ってしまいました。きれい!!
アジサイ5

アジサイ6

アジサイ7


☆ちょっと地味なホタルブクロや、鮮やかなオレンジ色のカンゾウなど、梅雨時によく見られます。
ホタルブクロ

カンゾウ


☆いつものように「幸せをよぶシンフォニー彫刻」に上り、緑豊かな箱根の景色を楽しみました。ステンドグラスの絵、いつ見ても大迫力でした。
ステンドグラス1

ステンドグラス2

ステンドグラス3


☆ちびっ子たちがよく遊んでいた鮮やかな「ネットの森」の隣には、新たな迷路ができていました。迷路、大人も結構楽しめま~す!!
「ネットの森」の網

迷路


☆以前「アワのお城」のあった場所には、新たに正方形をした枠の虹?がお目見え。何十年ぶりの復活!!
芝生の斜面にはマシュマロの椅子?がいっぱい。どちらもインスタ映えしそう!!

楽しむ作品1

楽しむ作品2

楽しむ作品3

楽しむ作品4

 アジサイと梅雨
 梅雨の時季は体調に気をつけよう!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/676-3051e28b