fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

「岡田美術館」の収蔵品が素晴らしい!!

コース:「岡田美術館」⇒「箱根ガラスの森美術館」

「岡田美術館」の収蔵品が素晴らしい!!

岡田美術館入口

箱根小涌園前の「岡田美術館」を初めて訪れました。貴重な陶磁器や日本画などが常時多数公開されていて、ゆっくりと鑑賞して楽しい一時を過ごしました。
よく訪れる「箱根ガラスの森美術館」は夏の装いで迎えてくれました。

       image6.gif   image15.gif

☆あいにくの小雨が降る天気の中、「岡田美術館」入口で浮世絵のお姉さん方のお出迎えです。
この時期は、「花鳥風月 名画で見る日本の四季」展が開かれていました。
日本・東洋の美術品や文化財が多数収蔵され、陶磁器や近世・近代の日本画がとても素晴らしかったです。

岡田美術館1

岡田美術館2


☆館内鑑賞後、美術館正面の温泉掛け流しの足湯から、風神・雷神の大壁画「風・刻(かぜ・とき)」を鑑賞しました。スケールでか~い!!
岡田美術館3

岡田美術館4

岡田美術館5

岡田美術館6


☆「箱根ガラスの森美術館」は、「ガラス・アートの世界 響き合う東西の美」展をやっていました。
大涌谷をバックにした美術館の景色はいつ見ても素晴らしいです。

箱根ガラスの森美術館1

箱根ガラスの森美術館2

箱根ガラスの森美術館3


☆クリスタルガラスの鮮やかなアジサイや池の水上花火が何とも涼しげでした。
早川沿いの遊歩道も木立の緑に囲まれて涼しさを味わいました。

箱根ガラスの森美術館4

箱根ガラスの森美術館5

箱根ガラスの森美術館6


☆館内のガラス・アートの世界、透明感もあってとても素敵でした。
ヴェネチアングラス1

ヴェネチアングラス2

ヴェネチアングラス3 ヴェネチアングラス4

   あさがお

まだ暑い日が続きます、熱中症に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/749-a708e901