fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

「大倉山公園梅林」の早咲きの梅が見頃で綺麗!!

コース:「大倉山公園梅林」

「大倉山公園梅林」の早咲きの梅が見頃で綺麗!!

大倉山公園梅林

「大倉山公園」の記念館の裏側に広がる窪地に梅林があります。今年の冬は暖かったため、正月早々には早咲きの梅が咲き出し、1月下旬には半数近くが開花して見頃の梅も見られます。
訪れる人はまだ少なく、静かな梅林をゆっくりと散策しながら、一足早い梅見です。
         
        image6.gif   image15.gif

*梅林入口の高台から眺めるとまだちょっと寂しい感じですが、遊歩道を歩きながら近づくと、結構見頃な梅に多く出会えます。
梅林1

梅林2

梅林3


*一重咲きの真っ白な梅の花が見頃でした。老木の若い枝にびっしり、清楚な感じは梅の原点でしょうか。
一重の白梅1

一重の白梅2

一重の白梅3


*遠くからでもよく目立つ真っ赤な一重の紅梅、そこだけ華やかな雰囲気が漂い、近寄って見ないと一重咲きかどうか分かりません。
一重の紅梅1

一重の紅梅2

一重の紅梅3


*淡いピンクの八重咲きです。蕾はピンクで、外側の花びらほどピンクで内側は白に近く、優しくて可愛らしい感じでした。
淡いピンクの八重1

淡いピンクの八重2

淡いピンクの八重3


*鮮やかなピンクの八重咲き、とっても明るく華やかです。
真っ赤な八重咲きの紅梅は派手さもナンバーワン、印象に残ります。

   (ピンクの八重咲き)
ピンクの八重1

ピンクの八重2
   (八重咲きの紅梅)
紅い八重1

紅い八重2


*緑の萼がとても綺麗で印象的な緑萼梅、蕾の多いこの時期がお薦めです。
緑萼梅1

緑萼梅2

   豆まき2   豆まき
もうじき節分、寒い日の風邪に気をつけてね!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/837-de2a0820