fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

「大倉山公園梅林」の観梅会がかなり盛大に!!

コース:「大倉山公園梅林」

「大倉山公園梅林」の観梅会がかなり盛大に!!

大倉山公園梅林の観梅会

2月23,24日の両日、「大倉山公園梅林」では今年も大倉山観梅会が開かれました。
23日は冷たい雨で催し物は中止になったそうですが、24日は絶好の梅見日和となり、大勢の梅見客で賑わいました。
         
        image6.gif   image15.gif

*遊歩道を歩きながら梅の花を愛でたり、ベンチやシートで休んだりお弁当を食べながら梅見を楽しんだりと、梅林はとても賑わっていました。
観梅会1

観梅会2

観梅会3


*舞台では琴の演奏が行われていて、琴の音を聞きながらの梅見はとっても優雅な気分でした。
野点も人気があり、かなりの人達が順番の列を作っていました。

琴の演奏

野点


*1月下旬には早咲きの梅が見頃でしたが、観梅会では遅咲きの梅も見頃を迎え、絶好の梅見日和になりました。
紅梅や白梅、一重咲きや八重咲き、紅梅と白梅を咲かせる「思いのまま」も見られました。

梅1

梅2

梅3

梅4


*紅梅、白梅、どの花もとっても素敵です。綺麗だね!!
梅5

梅6

梅7

梅8

菜の花 ミツバチ菜の花
もうじき春だね。 早く暖かくならないかな~!!        
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/838-ec387f35