fc2ブログ

くみさとのほんわか日記

横浜中華街では今年も春節祭が盛大に!!

コース:「横浜中華街」

横浜中華街では今年も春節祭が盛大に!!

中華街玄武門

横浜中華街では2月24日まで恒例の「春節祭」が開かれています。
この日は平日にもかかわらず大変なにぎわいで、人々の流れに身を任せて通りを歩く感じでした。
         
        image6.gif   image15.gif

*横浜スタジアムから、北門の玄武門をくぐって中華街に入り、善隣門から大通りへ進みました。
港側にある東門の朝陽門まで、人並みの流れに身を任せてやっと到着です。

玄武門(北門)

善隣門(大通り門)

朝陽門(東門)


*大通りには赤い大きな提灯の他に、黄金の龍が舞うような提灯の列が大迫力でした。
中華街名物のいちご飴もいっぱい、どこのお店もお客さんが大勢列を作っていました。

中華街1

中華街2

中華街3


*中華街の端にある「媽祖廟」には、媽祖様が乗っている籠が正面に置かれ、籠の下を通ってお参りできるそうです。素敵な体験!!
媽祖廟1

媽祖廟2

媽祖廟3


*大通りから一つ入った関帝廟通りに「関帝廟」があります。
門に架かる大きな赤い提灯が圧倒的です。屋根や軒の飾りがとっても豪華で、柱の彫刻も見事でした。

関帝廟1

関帝廟2

関帝廟3


*中華街にある山下町公園では春節の催しが沢山行われるそうです。
軒先の提灯が可愛らしく、大きなモニュメントも素敵でした。

山下町公園1

山下町公園2

山下町公園3


*今年初めて、新横浜駅構内に春節祭の大きなモニュメントがお目見えしました。
新横浜駅構内のモニュメント

   冬 雪だるま
だいぶ暖かくなったね、でも風邪ひかないように!!
いつも訪問していただき、ありがとうございます。 pekori.gif

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。上の3つのバナーを是非クリックしていただけると、とてもうれしいです!!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kumisato2822.blog.fc2.com/tb.php/840-065f95ef